お肌の状態に合わせて使える♪リダーマラボの効果的な使い方!

スキンケア商品の効果を出すために大切なのが正しい使い方をすることですよね。意外とこれは大切なポイントで、使用方法を間違っていると効果が半減してしまうということもあるので注意が必要です。

 

リダーマラボは特にスクラブも入っているのでちょっとしたコツも必要になります。

 

このクレンジングの使用方法について詳しく見ていきたいと思います。

 

→リダーマラボについて詳しく見てみる


リダーマラボの基本的な使い方について

基本的な使い方については公式サイトに掲載されています。使うタイミングは朝と晩の二回でOKです。

 

使用量はマスカット大でそれより少ないとスクラブがお肌にざらざらしてしまうのでお肌を傷つけることになってしまいます。この使用量は守ってくださいね。

 

そしてリダーマラボを顔全体にのばしてからゆっくりと指の腹でマッサージをしていきます。

 

この時もあまりスクラブを抑えつけないように力加減を調整してください。このマッサージの時間は30秒から60秒で十分です。

 

それからぬるま湯か水でぬめりがなくなるまで洗い流せばこれで洗顔は完了です。

 

さっぱりした洗い上がりが好みの方は流す時間を長めにすることでさっぱりさせることができます。W洗顔は要らないタイプですので、時間も短縮できて嬉しいですよね!

自分のお肌の状態に合わせて使える!使い方の応用編について

リダーマラボの基本的な使い方はこんな感じですが、お肌の状態によっていろいろ工夫することもできます。

 

例えばこのクレンジングは基本的には手や顔が乾いている状態で使うものです。ですがお肌が荒れている、敏感になっていると感じるときには手と顔を濡らした状態で使うと低刺激で使うことができます。

 

更に脂性肌の方でしたら夜だけはリダーマラボの後に洗顔フォームを使ってみるという使い方でも大丈夫です。

 

毛穴ケアがメインでしたら毛穴が目立つ部分は集中的にスクラブマッサージをするというかんじでも効果は高まります。

 

多分使っていくうちに自分にあった使い方が分かってくると思います。お肌が綺麗になるリダーマラボの活用方法をそれぞれ見つけてみてくださいね!

 

→リダーマラボの使い方はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

_