クレンジングを変えるだけでニキビ改善!?その2つの理由とは?

治ってもすぐにできてしまう大人ニキビ。私もアゴのあたりに繰り返してしまうので、赤く残ってしまう痕に悩まされています。

 

リダーマラボは毛穴ケアと美肌効果のあるクレンジングとして有名ですが実はニキビ予防にも効果があるんです!その理由についてまとめてみますね。

 

→リダーマラボについてはこちらから!

ニキビ予防に効く理由その1|W洗顔不要&保湿で乾燥しらず!

大人になってできる吹き出物の原因として、乾燥が挙げられます。十代の頃の脂質の過剰分泌が原因のものとは原因自体が異なっていますので予防方法も同じではダメなんですね。

 

リダーマラボは美容液成分で洗うクレンジングなので洗っている最中からしっとりと潤います

 

しかもこのクレンジングはW洗顔が不要です。普通のオイルクレンジングに洗顔フォームでの洗顔をプラスするとお肌は一気に乾燥してしまいます。洗顔をした後にお肌がつっぱる・・・この感覚は肌が乾燥してしまっている証拠です。

 

それに比べてリダーマラボだけでの洗顔では、お肌の水分は5倍も残ることになります。もちろん洗った後も乾燥することなく、しっかりと保湿してくれるので乾燥を知りません。

 

正しく保湿をすればそれだけで大人ニキビは改善できることもあるんですよ!

 

→リダーマラボの保湿力の高さについて


ニキビ予防に効く理由その2|毛穴の汚れをしっかり落とす♪

更にこんにゃくスクラブが入っていて、原因になる毛穴の汚れも綺麗に吸着して落としてくれます。

 

通常のスクラブは素材としてプラスチックなどを使用している場合もあります。ですから固くて吹き出物が出来ている肌には向いていないということもあります。

 

その点リダーマラボのこんにゃくスクラブは赤ちゃんのお肌にも使えると言われるほどにお肌に優しいものです。ですから敏感になってしまっているニキビ肌にも使うことができるのが嬉しいですよね♪

 

こんにゃくは汚れを掻き出すのではなく、表面の吸着力によって汚れを優しく落とします。

 

毛穴に詰まった汚れで吹き出物が出来ているという場合でもリダーマラボでしたらこんにゃくの吸着力で綺麗に取り除けるんです。

 

大人ニキビに困っているという方は化粧水や洗顔料を変えてみるという場合が多いと思います。ですがクレンジングを変えただけですっかり改善してしまうということもあるんですよ!

 

→リダーマラボはニキビ予防にもオススメです♪

 

 

 

 

 

 

 

_